BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/08/04

Member’s Blog(2回生 安田 芙未)

いつも同志社大学ラグビー部を応援して頂き、ありがとうございます。

 

2回生トレーナーの安田芙未です。

 

 

『最初の一歩』

中学3年生の時、菅平で行われた兄の試合を見に行きました。

そこで初めてラグビーというスポーツを間の当たりにして、その魅力に引かれていくことになるのですが、

それ以上にラグビーを通じて出会えた人たちに惹かれていきました。

 

菅平では、キャンプをしました。

初対面の方も多かったのですが、本当に楽しかったのを覚えています。

そして、ラグビーを通じて出会えたこの仲間とは、今でもキャンプを通して最高に楽しんでいます。

 

トレーナー同期の田原萌衣とも、このキャンプを通じて親交を深める事ができました。

 

これを機に、ラグビー、ラグビーに関わる人たちの温かさ、面白さ、そして熱さに惹かれ、

同志社大学ラグビー部のトレーナーとして入部させて頂きました。

(可愛い弟ができました)

 

 

『My Page』

私の趣味は、旅行をしたり、先程も書かせていただいたキャンプや、冬にはスキーやスノーボードをする事です。

 

小さい頃から毎年、アクティブな父がキャンプやスキーなど、沢山の場所に連れて行ってくれました。

出来なかったことが出来るようになった喜びや感動は、今でも胸に焼き付いています。

 

そして、今でも趣味として自分の中で残っているということは、すごく幸せなことだと感じています。

 

 

『これからの個人目標』

個人目標は、沢山のことを吸収し、チームの勝利の為に成長し続ける事です。

 

自分には無いものを持たれている先輩方に少しでも追いつけるように、

そしていつか自分もそのような先輩方になれるように、学ぶ心を忘れず、成長し続けたいと思います。

 

そして、そのことを糧に、新しいことにもチャレンジして、自分たちの形を作っていきたいです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

今後とも、同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

ブログ一覧に戻る