BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/07/23

Member's Blog(4回生 鍵 朋香)

 

いつも、同志社大学ラグビー部を応援して頂き、誠にありがとうございます。

 

4回生マネージャーの鍵朋香です。

 

拙い文章ですが、最後までお付き合い頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

 

『最初の一歩』

私がラグビーに関わり始めたのは、高校生でラグビー部にマネージャーとして入部してからです。

 

入部したきっかけは、ラグビー部に入っていた小学校からの同級生から、マネージャーをしないかと誘われました。

誘ってもらえて嬉しかったのですが、マネージャーとしてちゃんとチームをサポートできるのか心配で、

やりますと即答は出来ませんでした。

 

この後お話する趣味にも繋がるのですが、

そんな時に入部するための一歩を踏み出させてくれたのは、EXILEのライブに行った時です。

 

ステージの上でアーティスト達が輝くために、周りで働く多くのスタッフさん達がいますが、

スタッフさんは裏方であり目立つ存在ではありません。

それでも全力を尽くして支えておられるのは、『ライブを成功させる』という同じ思いを、

そのステージを作り上げている人全員が持っているからだと感じました。

 

そう考えながらライブを見ていると、私もラグビー部に入ってチームのみんなと、

同じ目標に向かって頑張ってみたいと思い入部を決めました。

 

高校、大学とラグビーに関わってきて、ここでしか出会えなかった人、

ここでしか経験出来なかったことが沢山あり、ラグビーに関わって本当に良かったなと感じています。

 

(高校3年生に上がる前の写真です。自分の顔の幼さにびっくりしました、、、。)

 

『MY PAGE』

 

私の趣味はライブに行くことです。

 

小学6年生の時、始めてEXILEのライブに行きました。

迫力のある演出や、歌とダンスの上手さに衝撃を受け、

エンターテインメントの凄さ、面白さに魅了されました。

 

そこからはEXILEのライブがあれば必ず行っていて、

頑張るエネルギーを貰ったり、思いっきり楽しんで日々の疲れを発散しています。

 

最近では、Jr.EXILE世代と言われる次世代グループが沢山でてきていて、

同世代にこんなに凄い人がいるのかと刺激を受けています。

 

今度はそのグループのライブにも行くことが次の楽しみです!

 

 

 

(これは今年に同期の大月と三代目 J SOUL BROTHERSのライブに行った時です。

演出が凄い上に、席が近くて、久しぶりに声が枯れそうな程はしゃいでしまいました!)

 

『これからの個人目標』

個人の目標としては、後輩達にしっかりと受け継いでいくことです。

 

マネージャーとして全力でチームをサポートしていく、

秩父宮の地にお正月へ行きたいという思いも、もちろんあります。

 

でも自分が現役マネージャーとしてサポートできるのは今年度が最後であり、

4回生である以上、必ず卒部が待っています。

 

その時に、可愛い後輩達が困ることなく活動が続けられるように、

自分が今までマネージャーとして築いてきた仕事をしっかりと受け継いで行きたいです。

 

そして、これからも続いていく同志社大学ラグビー部がより良いチームとなっていけるよう、

残りの時間を大切にして、マネージャーとして出来る事をしていきたいと思います!

 

(いつも撮る側が多く自身の写真が少ないのですが、これは2回生トレーナーのすずほちゃん<山中>

が撮ってくれてたものです。仕事している感満載ですね!笑)

 

選手でもない、マネージャーの小さな話でしたが、

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

今度とも、同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る