BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/07/18

Member’s Blog(1回生 齋藤 基興)

いつも同志社大学ラグビー部を応援して頂き、ありがとうございます。

 

1回生CTBの齋藤基興です。

不慣れな点が多いかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

『最初の一歩』

私がラグビーを始めたのは中学1年生の途中からでした。

 

小学校からテニスをやっていた私はもちろんテニス部に所属していました。

しかし、テニス部の環境に馴染めず、やめようと考えていた時にラグビー部に友達の熱烈な誘いを受け、

ラグビー部に入部することにしました。

 

この写真は中学3年生の時の試合だったと思います。今の自分と変わらず無表情でプレイしていますね。

 

『My page』

私はサッカーをするのが趣味です。

大学の授業でもサッカーを専攻するほどサッカーが好きです。

 

中学校の頃からの仲間たちと遊びでサッカーをしていたら、いつの間にかリフティングが100回以上出来るようになってました。

 

また、サッカーを観戦するのも好きで、よく海外サッカーを見たりしています。

好きなサッカーチームはバルセロナです。

サッカーがわからない人でも、楽しませてくれるサッカーをしているので、ぜひ見てみてください。

 

『これからの個人目標』

もちろん、大学日本一の目標に貢献することですが、まず体作りから徹底していきたいです。

 

当たり負けのしない体を作り、1試合でも多く試合に出場し、同志社の名に恥じないプレーをしていきたいと思っています。

 

ありがとうございました。

今後とも、同志社大学ラグビーをよろしくお願いします。

 

ブログ一覧に戻る