BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/07/17

Member's Blog(2回生 西村 高雅)

いつも同志社大学ラグビー部に温かいご声援を頂きましてありがとうございます。

 

2回生WTBの西村高雅です。

不慣れな点もあると思いますが、よろしくお願いいたします。

 

 

『最初の一歩』

ラグビーとの出会いは幼稚園が一緒だった近所の子に誘われてラグビーの試合に出たのがきっかけでした。

 

なんの経験もなく試合に出たのですが、ちょうどフリーで立っている僕のところにボールが来て、初めての試合で初トライを挙げたのがきっかけで、ラグビーの楽しさを感じ、現在までラグビーを続けることになりました。

写真は、私をラグビーに誘ってくれた子との写真です。

 

当時の練習は厳しかったですが、この時に勝負には勝ちと負けしかないことや勝つことへのこだわり、そして勝った時の喜びを監督・コーチから教えて頂きました。

 

さらにラグビーで一番重要な「基礎」の部分を繰り返し指導して頂いたので、今の自分に活かされていることがたくさんあります。

 

 

『MY PAGE』

スパイクを磨くことを試合前のルーティーンにしています。

 

これは練習試合・公式戦にかかわらず中学生の時から続けていることです。試合の前日の夜に音楽を聴きながらスパイクを磨くことを決めています。

この時はなるべく試合のことは考えず、リラックスすることを心がけています。

 

綺麗になっていくスパイクを見ると試合で頑張って活躍しようという気持ちが湧いてきます。

ちなみに今履いているのはこの画像の青の「NEMEZIZ」というスパイクです。

 

 

『これからの個人目標』

個人の目標として、チームで掲げている日本一に貢献できるような選手になれるように1試合でも多く紺グレを着て活躍することです。

 

そのためには今やっている練習に加えて自分の苦手なプレーを克服できるように頑張っていきたいと思います。

 

また最近怪我をしてプレーできない期間があったので、怪我なくシーズンを終えることができるようにしたいです。

ありがとうございました。

今後も同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

 

ブログ一覧に戻る