BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/07/12

Member's Blog(4回生 森 大樹)

いつも、同志社大学ラグビー部を応援して頂きありがとうございます。

4回生ロックの森 大樹です。

 

拙い文章ですが、自分のことを少しでも知ってもらえたら幸いです。

宜しくお願いします。

 

 

『最初の一歩』

僕は、小学校6年生の頃に父の誘いで本格的にラグビーを始め、鹿児島の鹿児島Jr.というチームに通っていました。

 

最初はラグビーが嫌で仕方ありませんでした。

痛いし、キツイし、汚いし、何が楽しいのか全く分かりませんでした。

泣きわめいて練習を休んだこともありました。

 

それでもここまでラグビーを続けてこられたのは、中学生の時に人生の恩師ともいえる人に出会ったからです。

 

その人は私が当時プレーしていた鹿児島Jr.のヘッドコーチ兼監督をしていて、練習中はとても厳しく、「愛あるげんこつ」をよく頂いていました。

 

しかし普段はとても優しく、経営する温泉に入らせてくれたり、アイスを買ってくれたりしていました。

そんな素晴らしい人に恩返しをする為に、自分がプレーをしている姿を見せたいと思います。

(真ん中の怖い人が監督です)

 

『MY PAGE』

僕の趣味はダンスバトルの観戦です。

 

自分の身体一つで、音に合わせて表現力を競い合う姿にとても感動します。

 

今まではずっとYoutubeで観ていたのですが、今年のオフに初めて生のダンスバトルを観に行きました。

そこで、実際に踊っている人だけでなく、周りで観戦している人の熱気にも圧倒されてしまいました。

 

このブログを見て、気になった方は是非ダンスバトルを見てみてください!

(僕の好きなB-BOYの 涼宮あつき さんです)

 

『これからの個人目標』

個人の目標としてラグビー人生の締めの一年を笑顔で楽しむということを掲げています。

 

「笑う門には福来る」という言葉があるように、笑顔には不思議な力があると考えています。

私たちは三連敗を喫しており、試合中は皆の顔が強張って暗い雰囲気が漂うことがあるように思います。

 

もう一度、ラグビーをしっかり楽しんで「日本一」という目標に全力でぶつかっていきます!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後とも、同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します!

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る