BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/07/10

Member's Blog(文山 永貴)

いつも同志社大学ラグビー部を応援して頂きありがとうございます。

1回生ロックの文山永貴です。

 

新企画、メンバーズブログ初の一回生として少しでも皆さんの印象に残って頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

 

 

『最初の一歩』

僕がラグビーと出会ったのは中学校に入学してからでした。

 

小学校の頃に、一緒の塾に通っていた大槻君(一回生ラグビー部)に誘われたのがきっかけです。

中学までは空手とダンスという、ラグビーと全く関わることのない習い事をしていて、入部前も特にラグビーについて調べたりするわけでもなく、「大きくなりたい・強くなりたい」そんな気持ちだけでルールも何にも知らないまま入部しました。

 

当時、僕はガリガリで中学2年生までルールもあまり分からないのにスクラムハーフをしていました。

 

この写真は中学2年生の頃の初試合の写真です。

 

高校に入ってから、本気で体作りを始めたのですが、いっぱい食べることが苦手で何度も吐いた記憶があります。

中学でもっと頑張っていれば、と後悔したのをよく覚えています。

 

 

『MY PAGE』

格闘技観戦とライブに行くのが好きです。

 

格闘技観戦は緊張感が走っている中、いきなりダウンやKOが起きた時や相手を倒した時の選手の気迫、会場が一気に盛り上がる雰囲気にとても興奮します。

 

ライブは激しいバンドのライブによく行きます。

皆で叫んでヘドバンをすることで、嫌なことが全て吹き飛びます。

 

どちらか少しでも興味のある方は僕の事を誘ってください!

(写真はK1の皇治選手と一緒に撮って頂いたものです!)

 

 

『これからの個人目標』

個人の目標として早く紺グレのジャージを着ることです。

 

凄い先輩たちがいる中で、上のチームに上がるのは難しいことかもしれませんが、個人の目標を高く持ち、それを達成できるようにしたいと思います。

 

Aチームに必要なラグビースキルを磨き、当たり負けしない身体作りをします。

 

【日本一】というチーム目標を達成する上でも、一回生の僕がチームを下から底上げして、チームにとっても自分自身にとっても実りある一年にしたいと思います。

 

ありがとうございました。

今後も、同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る