BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/07/10

Member's Blog(小林 優斗)

いつも、同志社大学ラグビー部を応援して頂きありがとうございます。

2回生最初のブログを務めさせて頂きます、2回生左プロップの小林優斗です。

 

初の試みなので不慣れな点もあるかと思いますが、宜しくお願い致します。

 

 

『最初の一歩』

ラグビーとの出会いは幼稚園で同じクラスだった男の子に「ラグビースクールで一緒にラグビーしない?」と誘われたことでした。

 

私は比較的運動が嫌いだったので、まずは体験だけ行ってみようと思っていたのですが、それからラグビーの虜になるまでに時間はかかりませんでした。

 

当時5歳の頃からラグビーを始めたので今年でラグビー歴は16年になります。

 

写真はラグビースクールに入って半年も経っていない頃の写真です。

この頃からぽっちゃり体型で現在と変わらず真ん丸な顔をしていました。

当時は本当にタックルが苦手で、絶対にタックルをしないといけないという理由で、試合をとにかく嫌がっていたのを覚えています。

 

 

『MY PAGE』

趣味は映画観賞です。

 

月に2~3回は映画を観に行っています。

ジャンル問わず、予告やCMなどで興味を持った作品は必ず映画館で観るようにしています。

 

映画の種類にIMAXという物があるのですが、映画における五大要素を最高水準にまで高めているので非常に高いクオリティで映画を楽しむことができます。

観たい映画がIMAXに対応している作品であれば、是非IMAXでご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、最近で私の中で一番良かった作品は『AVENGERS END GAME』です。

私はMARVELシリーズが好きで、この映画を一作目からずっと見てきたというのもあり、この映画には感動の連続でした。

もちろん、この映画もIMAXで観ました。

 

 

『これからの個人目標』

個人目標はもちろん、Aチームで紺グレを着て試合に出場し、勝利に貢献することです。

 

昨年は調子が上がったら怪我、また少し調子が上がったら怪我と、怪我がかなり多かったのでなかなか自分の思い通りにいきませんでした。

なので、今年は怪我なく自分で立てた目標を達成すべく少しづつ日々努力を重ねていきます。

ありがとうございました。

今後も、同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します!

ブログ一覧に戻る