BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/07/05

Member's Blog (4回生 澤田 光希)

いつも、同志社大学ラグビー部を応援して頂きありがとうございます。

4回生 フルバックの澤田 光希です。

 

メンバーズブログ一発目を飾らせて頂きます。

少しでも僕のことを知ってもらえれば幸いです。

宜しくお願い致します!

 

 

『最初の一歩』

僕は小学校1年生の時にラグビーを始め、枚方ラグビースクールに通っていました。

 

最初はラグビーに対して楽しいと思うようなイメージはありませんでしたが、一つ下の弟(ANA 澤田太紀)がラグビースクールに通い始め、帰ってくるなり「楽しかったで、来週から行こ」と言われ、仕方なくラグビーを始めようと思ったのがきっかけです。

 

当時、野球やサッカー、バスケットボールの習い事もしていました。

その中で、ラグビーというスポーツを中学、高校、大学に至るまで続けようと決めた理由は、小学生の時に感じた、ボールを持ってグラウンドを駆け回る「自由さ」と身体をぶつけ合う中で試合に勝利する「達成感」に魅了されたからだと思います。

 

今では多くの仲間と出会うことが出来、また自分を大きく成長させてくれたラグビーに感謝しています。

(写真は右が僕で左が弟です)

 

『My Page』

僕の趣味は温泉巡りです。

先日もオフにラグビー部の同期で下呂温泉に行ってきました!

 

そこで、小川屋という宿に宿泊したのですが、畳風呂がとても印象的でした。

 

畳って落ち着きますよね。

それが温泉と融合したら、身体を癒す空間としては完璧と言って良いと思います。

 

いくつかの旅館で温泉に入りましたが、小川屋の浴場が一番良かったです。

下呂温泉に行く機会があれば、是非 小川屋のお風呂に浸かってみてください!

 

 

『これからの個人目標』

個人の目標として、1軍で試合に出場し、チームの勝利に貢献することです。

 

僕は、2、3回生で怪我が多くチームに貢献できない不甲斐なさから悔しい思いをしてきました。

その中でも、親やチームメイトからの励ましの言葉に支えられてきました。

 

今年は自分自身のプレーでチームを支え、「日本一」に貢献できるような選手になりたいと思います。

(※写真はアトム提供)

(※写真はアトム提供)

 

今後も、同志社大学ラグビー部に温かいご声援を宜しくお願い致します。

また、このMember's Blog も宜しくお願いします!

ブログ一覧に戻る