BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/07/03

新 広報活動についてのお知らせ

いつも同志社大学ラグビー部をご支援いただき、有難うございます。
第109代主将の山本雄貴です。

この度は、私たちの新しい取り組みについてご報告させていただきます。

皆さまが、同志社大学ラグビー部を身近にお感じいただき、より一層熱い想いを寄せて応援してくださるチームにすることを目的に、ホームページなどのメディアを利用し、積極的に情報発信に取り組むことを決定致しました。
 
その一環として、部員自身がブログを執筆し、まずは水曜日、金曜日に二名ずつアップする予定です。
内容は、以下の三点です。
 

① 「最初の一歩」…ラグビーとの出逢いを、始めた当時の気持ちと共にご紹介。

167人全部員が、今日までそれぞれのラグビー人生を紡いできました。その
出発点を自分自身が思い出し、記す中で、皆さまにも私たちのラグビールーツを共有していただければ、と思います。

② 「MY PAGE」…趣味など、現在の自分について自由に書く。

現在、大学生活のほぼ全てを賭け、日本一に向かって努力していることは、全部員に共通しています。そこでこの部分では、ラグビー以外のことを含め、部員一人ひとりの個性あふれる内容とします。

③ 「これからの個人目標」
ホームページのプロフィールにも「目標」の欄はありますが、「日本一」というチームの目標を書いた部員が多くいました。そこでブログでは個人の目標に限定し、全員がチームと個人の目標のどちらも達成できるようにしたいと思います。
以上です。
 

私は、主将としてのキックオフミーティングで、校祖・新島襄先生の言葉「人一人は大切なり」を、チームの方針として紹介しました。このブログも、大切な仲間一人ひとりの個性をお互いが大切にしつつ、志を同じくして進むことを改めて意識する契機にしたいと考えています。

初めての試みであり、部員一同、多少の不安はあります。でもいつも応援してくださる皆さま方がお楽しみくださること、さらに皆さまとラグビー部との絆をより強固なものにしてシーズンを迎えられることを目標に、取り組んで参ります。
是非、ホームページにアクセスしてください。

新しい同志社大学ラグビー部の活動も、宜しくお願い致します。

ブログ一覧に戻る