BLOGブログ

2022/05/07

2022年度 同志社ラグビー祭

5月5日に、2022年度同志社ラグビー祭が3年ぶりに宝ヶ池球技場で開催されました。

 

当日は天候にも恵まれ、沢山の方にご来場頂きました。

 

 

初めに、中学生を対象としたラグビー講習会を行いました!

 

 

続いて、幼児と小学校1年~6年生を対象にラグビースクールを開催しました。

 

 

 

 

350人以上の参加者を迎えらえれた事で、終始和気藹々とした雰囲気の中進める事が出来ました。

 

最後には集合写真を撮りました!

 

 

続いて、ラグビー祭の恒例行事である新人紹介を行いました。

 

 

選手30名、スタッフ6名が同志社大学体育会ラグビー部に入部しました。

 

新人紹介後、ファンクラブ会長 小嶋淳司様より目録を贈呈していただきました。

 

ありがとうございました!

 

また、弊部川口章部長より、ご挨拶頂きました。

 

 

今年度、主将 梁本旺義、副将 西村海音、主務 松浦匡祐より皆様にご挨拶をさせて頂きました。

 

 

続いて、今年度より指導体制が大きく変わることもあり、宮本啓希監督を始めとした新コーチ陣の紹介を行いました。

 

 

 

 

試合の前には、現役部員と同志社大学応援団チアリーディング部ANGELSさんとのコラボ企画としてチア演舞を行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、新人戦を行いました。

 

同志社大学1回生 対 京都産業大学1回生の試合が行われました。

 

 

 

 

 

試合は56-38で同志社大学一回生が勝利しました。

 

 

ゴールデンウイークにも関わらず、宝ヶ池球技場まで足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

5月の後半には、京都ラグビー祭などを控えています。

 

チームスローガンである『MOVE』を胸に、常に動き続ける新しい同志社ラグビーを体現すべく、部員一同練習に励んでいきます。

 

 

今後とも同志社大学体育会ラグビー部に温かいご声援を宜しくお願い致します。

ブログ一覧に戻る