BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/05/23

近鉄LINERSさんと合同練習を行いました!

いつも、同志社大学ラグビー部に温かいご声援を頂きまして誠にありがとうございます。

 

21日(火)と23日(木)に近鉄LINERSさんと合同練習を行いました!

FW・BKのユニット練習と、ゲーム形式での練習を行いました。

 

 

普段、一緒に練習をすることのない社会人チームの方々と練習をすることで、良い刺激を受け沢山の課題点を見つけることが出来ました。

 

 

この合同練習の経験と天理大学戦での悔しさを糧に、日曜日に行われる京都産業大学戦では必ず勝利を収められる様、

部員一同熱く戦います。

 

合同練習の感想を聞きました!

 

4回生 原田 健司(修猷館)

今回の近鉄さんとの合同練習では、近鉄さんのフィジカル、スピードに対して負けてしまった部分もありましたが、いつもよりハイプレッシャーな状況で練習することができ、とても良い刺激となりました。合同練習で感じたことや学んだことを次戦に繋げていきたいです。

 

4回生 嶋崎 晴也(摂津)

社会人チームと一緒に練習をさせてもらえる機会はなかなかないので、とても良い経験となりました。社会人相手に通用する部分もありましたが、まだまだ足りない部分が多く、たくさんの課題が見つかった練習でした。今後はこの経験を活かしながら目標である日本一に向けて頑張りたいと思います。

 

3回生 栗原 勘之(報徳学園)

異なるカテゴリのチームとの練習の機会を頂いたことで、今チームがフォーカスしていることや改善点を再確認することができました。また自分たちのコンタクトレベルもまだまだ伸ばさなければならないと実感しました。ありがとうございました。

 

3回生 桑山 太一(國學院大學久我山)

普段なかなか経験することのないコンタクト強度で練習でき、レベルアップできたと思います。課題も見つかった一方、通用するところもあったので自分達が練習してきたことに自信を持ちたいと思います。ありがとうございました。

 

2回生 山口 楓斗(東海大学附属福岡)

近鉄の合同練習では格上の社会人相手に自分達がやってきた事が通用する所としない所が分かった。普段にはないフィジカルテクニックを感じ、とてもいい練習になった。

 

今後も、同志社大学ラグビー部に熱いご声援を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る