BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/12/19

Member's Blog(3回生 大阪朝鮮 南紀成)

いつも同志社大学ラグビー部を応援していただきありがとうございます。
3回生のFB南紀成です。

 

拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

 

 

『最初の一歩』
私は、中学1年の時からラグビーを始めました。小学生の時まではサッカー⚽️をしていました。

その当時の夢はサッカーでワールドカップに出ることでした。

(そこらへんでは大阪のメッシと言われていました。笑)

 

中学校でもサッカーをやろうとしていたので、クラブチームの選考会に行ったのですが、それも受かってしまいました(サッカー日本代表乾選手も行ってたところです。)


(写真は小学4年の時の試合の写真で、4年で10番をつけていました。)

 

ラグビーを始めたキッカケとしては、兄(南宗成・現マツダ)の存在が大きかっです。

兄は高校の時に花園でベスト4のメンバーに入っていました。

その花園をみて、自分も花園で活躍したいと思いラグビー部に入りたいと思いました。

しかし最後の最後まで、サッカーとラグビーで迷ったのですが、最後に決めたキッカケは、仲の良い友達がみんなラグビー部に入ったからです。それで今に至ります。

 

この時にラグビー部に入る決断をしていなかったら、今の自分はいません。本当に良かったと思います。

大学までラグビーをやらしてもらい、両親には本当に感謝しています。

 

 

『My Page』
僕は、ドラマを見ることにはまっています。
日本のドラマも見るのですが、特に韓国ドラマにはまっています。ここ何ヶ月でたくさんの韓国ドラマを見ました。

韓国ドラマは一回見たら、すぐはまってどんどん見れます。
今見ているのがトッケビというドラマです。本当におもしろいのでみんな是非見てください。

ちなみに今やっているドラマではグランメゾン東京が好きです。木村拓哉が本当にかっこいいです。

 

 

『今後の目標』
来年は最終学年なので、今まで以上に後悔の残らないようにラグビーを存分に楽しみたいです。

チームのために体を張り、謙虚にひたむきにがんばりたいとおもっています。

また常に感謝の気持ちを持ってやりたいです。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。
今後とも同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

ブログ一覧に戻る