BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/12/17

Member's Blog(1回生 同志社香里 向井竜平)

いつも同志社大学ラグビー部を応援して頂き、ありがとうごうございます。
 
1回生FLの向井竜平です。
拙い文章ではありますが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。宜しくお願いします
 
『最初の一歩』
私は保育園の年中くらいの頃にラグビーをしていた父に連れられ、地元の交野ラグビースクールに入りラグビーを始めました。鮮明に覚えているのは小学校高学年の時のコーチが怖く大きい方だったのでタックルにいっては吹っ飛ばされていたこと、私の代のチームが弱く10を超える連敗をしていたことです。

 

ですが今思うと楽しい時間を過ごせていたと思います。

タックルにいこうとしている私
 
中学校は地元の学校に通い、一瞬小学校時の友達が多く入ったバドミントン部に惹かれましたが当時同中学でラグビー部に入っていた兄、加えて父からの圧力があり結局ラグビー部に入りました。

しかしそのお陰で多くの偉大な先生方に会い、ラグビーだけでなく人間面でも成長することができ今の私があると思います。
 
 
『My Page』

私は漫画を読むのが好きです。

最近は忙しくあまり読めてはいないのですが高校時は登下校で通る道にある本屋で面白そうな漫画を探していました。そこでここではオススメの漫画を1つだけ紹介させていただきます。

それは「もののがたり」という漫画です。

これは人と付喪神(つくもがみ)という存在を中心とした物語です。

ストーリーの面白さに加え絵も迫力があり読み応えがあります。また同志社大学にも縁のある京都が舞台なので気が向いた方はぜひ読んでみてください。

 

 

『今後の目標』
私は今多くの人に支えられ同志社大学ラグビー部という素晴らしい環境に身を置くことができています。

しかし私には足りないものが多く、なかなか試合にも出場できていないのが現状です。

少しでも支えてくれている人たちに恩返しできるよう日々の練習を大切にし、上のチームで試合に出れるよう頑張っていきたいです。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
今後とも同志社大学ラグビー部を宜しくお願いします。

ブログ一覧に戻る