BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/12/16

Member's Blog (3回生 筑紫 井本智之)


いつも同志社大学ラグビー部を応援していただきありがとうございます。
3回生のHO(フッカー)の井本智之です。
拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると幸いです。よろしくお願いします。


『最初の一歩』
私は、小学校5年生からラグビーを始めました。見た目とは違い外で遊ぶのが大好きだった幼少期の私は、それまで、水泳、サッカー、ソフトボールとそれなりにスポーツに触れてきましたが、いまいちピンと来るものがなく、水泳は小学校6年間続けましたが、球技はそれぞれ2年ずつぐらいで挫折してしまいました。

(写真は小学3年生でソフトボールで守備についている私です。可愛らしいですね。もう顔は出来上がってます)
そんなこともあり、小学生高学年になる5年生から何か新しい球技に挑戦したくて迷っていたところ、同じ小学校の友達に誘われラグビークラブに体験に行って見ることになりました。すると、当時から少しぽっちゃりだった私は周りからチヤホヤされすぐにラグビーにハマっていました。
この時ラグビーを選んで本当に良かったとしみじみ思います。ラグビーを通して、本当の意味で仲間ができ、たくさんの人に出会い、大学までラグビーを続けてこられて、何にでも挑戦させてくれ、ラグビーを始めさせてくれた両親には本当に感謝しています。


『My Page』

僕は、何もせずリラックスしている時間が1番好きです。
1人で、漫画を読んだり映画を見たりするのも好きですが、最近は、ありきたりですが部員何人かで一緒に行く温泉にハマっています。今は、寮の近くの温泉に2週間に1回は行っていて、寮飯を終えて、23時45分の門限までの間で行ってしまうほどハマっています。地元でもよく友人と近くの温泉に行きます。サウナと水風呂のセットがたまらなく快感で、1週間の疲れが取れるのも実感できてリラックスできます。長期オフを利用して、九州温泉巡りがしたいと勝手に思ったり思わなかったりしてます。
是非、疲れたなぁと思った時は、温泉に行ってリラックスしてみてはいかがでしょうか。本当にオススメです。

(写真は実際に昨年の年末に行った大分の温泉です)


『今後の目標』

とにかく"やり切った"と言える最後の1年間にしたいと思います。そして、常に謙虚な姿勢を忘れず、仲間から信頼されるプレーヤーになりたいです。


最後までご覧頂きありがとうございました。
今後とも同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

ブログ一覧に戻る