BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/12/06

Member's Blog(2回生 磐城 鈴木優輔)

いつも同志社大学ラグビー部を応援して頂き、誠にありがとうございます。

2回生HOの鈴木優輔です。

 

このブログから私のことを少しでも知っていただけると幸いです。
拙い文章ではありますが、宜しくの願いします。

 

『最初の一歩』

私は高校からラグビーを始めました。
それまではレスリングをしていましたが、行きたい高校にレスリング部が無く、中学の先生からの勧めもあり高校からは土俵を変え、ラグビーをすることにしました。


レスリングではタックルをしようとすると相手は逃げますが、ラグビーでは相手から向かってきてくれるので楽でした。

高校3年の時の写真です。座っている左から2番目です。

 

『My Page』

私のレスリングをしていた時について書かせていただきます。

 

私のレスリングとの出会いは4歳の時です。
格闘技好きの父が、普段通り何気なく朝刊を読んでいると「レスリング教室、ちびっ子大募集!」という小さな小さな募集記事を見つけたことがきっかけです。

 

そこからレスラーとしての日々が始まりました。

主な功績としまして、県大会11連覇、全国大会2位(小2)、全国大会5位(中3)などがあります。そこそこ強かったです。

凛々しい顔をしていますね。

 

『今後の目標』
今の自分が在るのは周りの方々の応援やサポートがあってのことなので、その恩返しをするために1つでも上のチームでプレーできるよう毎日の練習を積み重ねていきたいです。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。
今後とも同志社ラグビーを宜しくお願いします。

ブログ一覧に戻る