BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/12/04

Member's Blog(2回生 同志社 栃岡昂輝)

いつも同志社大学ラグビー部を応援していただき、ありがとうございます。

 

2回生FLの栃岡昂輝です。
拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

 

 

『最初の一歩』
私は小学校1年生の時に、父に連れられラグビーを始めました。
最初私はサッカーをやりたいと父に言っていたのですが、「体験に行くぞ」と言われて連れて行かれたのがラグビーの体験でした。

最初は嫌々やっていたのですが、続けるうちにラグビーにはまっていきました。

 

 

『My page』
私の趣味はドラマや映画を見ることです。

オフの日にはよく映画を見に行きます。

 

色々な映画を見ましたが、その中で1番のおすすめは「最強のふたり」という映画です。
この映画は、障害者と黒人の友情を描いた実話を基にした作品です。
障がい者と健常者、大富豪とスラム出身などフィリップとドリスは間にはさまざまな対比があります。

そんな二人が自分達の足りないところを補いあって困難に負けず生きていく姿が描かれています。

 

足りないところを補い合うというところが、ラグビーにも通じるところがあり私はこの映画が好きです。
12月20日にハリウッドのリメイク版が上映されるみたいなので、気になる方は是非ご覧になってください。

 

『今後の目標』
今後の目標は少しでも上のチームで出場、チームの日本一に貢献するということです。
そのためには日々努力して、少しでも自分に出来ることを増やしていきたいです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

今後とも、同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

ブログ一覧に戻る