BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/05/18

校祖墓参を行いました!

いつも、同志社大学ラグビー部に温かいご声援を頂きまして誠にありがとうございます。

 

5月12日に、新入部員を含めた部員全員で毎年恒例の校祖墓参を行いました!

南禅寺の山門前付近に集合し、若王子山頂を目指します。

 

 

若王子山頂には、同志社大学の創立者である新島 襄先生と、妻の新島 八重さんのお墓、そして私達同志社大学ラグビー部に欠かすことの出来ない2007年5月11日に亡くなられた 岡 仁詩先生の記念碑が並んでいます。

 

今年度の校祖墓参では主将山本の発案から、校祖 新島 襄先生、妻の新島 八重さん、そして同志社ラグビーの発展に大きく関わられました岡 仁詩先生の前で献花と、校歌である『One Purpose』を部員全員で歌い、今シーズンの勝利を強く約束しました。

 

また、新入生も含め部員全員で同志社のルーツを感じることで、再度『同志社大学生であること』、『同志社大学ラグビー部員であること』に誇りと責任を感じ、更に『一体感』・『団結力』を強めることが出来ました。

 

下山後は、部員全員で記念撮影を行いました!

 

明日は、いよいよ関西大学春季トーナメント2回戦 vs天理大学が天理親里球技場にて14:00K.O.で行われます。

昨年末から泥臭く積み上げてきたものが、明日『勝利』という形で残せるよう、部員一同熱く戦います。

 

熱いご声援の程、宜しくお願い致します!

 

ブログ一覧に戻る