BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/11/02

Member's Blog(4回生 函館ラ・サール 足立裕基)

いつも同志社大学ラグビー部を応援して頂きありがとうございます。

4回生FBの足立裕基です。

 

拙い文章ですが最後までお付き合い頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

 

『はじめの一歩』

ラグビーをはじめたきっかけは、中学ラグビー部顧問の囲い込みによるものでした。
中学入学と共に、スラムダンクの桜木花道に憧れバスケを始めました。
しかし元より力が強くワイルド中学生であった私が、繊細なバスケットボールに適応できるはずもなく次第に熱も冷めていってしまいました。


そんな時、中学ラグビー部顧問から、授業中しかり放課後もしつこく勧誘を受けたため仕方なく1回体験に行きました。
体験に行ったは最後それから10年間ラグビーの虜になりました。
今では勧誘に感謝しています。


高校1年生の時です
素晴らしい左ストレートが入っています。

 

『My page』

ここでは私の自分年表と趣味をお届けします。

1997年8月20日この世に生をうけました。

いかにも悪そうです
うまれたときからこのくそガキぶりです。


小さい頃の私はエレベーターが空いた瞬間走り出したり、公園につれていかれると出口目指して走るといった脱走癖がありました。
脱走癖に手を焼いていた母は荒療治にでます。
出口が一つしかなく監視員も多いプールに閉じ込めれば癖であれども止められるであろと、、、

絶対に脱走する息子vs絶対脱走させたくない母とのやらせなしのホコタテ対決は見事母が勝利し、私は競泳にのめり込んでいくのでした。


小学3年生の時の様子です
明らかに栄養失調です。

 

水泳にのめり込んだもつかの間1mmも楽しくなく、きついしかない競泳の練習から逃げたくて仕方ない時期が小学6年生の頃やってきました。


逃げるかのように函館ラサール中学に入学しました。
120人1部屋、 毎日4時間義務自習、携帯禁止 そしてなによりも男子校といった非常に過酷な環境での6年間の生活は凄く楽しかったです。

 

ラグビーにおいては高校3年生時に花園初出場を決めることができよかったです。


一回戦vs長崎北陽台において田中翔4 江口4田中晴3と対戦しました。ボコボコでした。
写真左上には黒川4も観戦しています。
安田4 六車3 宮田3もいます。


大学に入学し、晴れて同志社ラグビー部の入部することができました。

 


1年生の夏合宿でのオフです。


荒波にもまれること丸2年。3年生の春、突如としてスーパーマリオでいうスター状態に入りました。
なにをやってもうまくいくそんな感覚で一気にAチームに上がることができました。


しかし、すぐ怪我をし、スター状態は終焉をむかえました。

私程度が1度でも紺グレに袖を通すことができよかったです。


キックカウンターでまっすぐつっこんでノックオンする3秒前です。

 

趣味は旅行と筋トレです。

今までに韓国・中国・フィリピン・シンガポール・台湾とアジア中心にチープに旅行にいきました。
卒業までにオーストラリア・ハワイ・モンゴル・トルコと行く予定があるので楽しみです。


セブ島でジンベイザメと泳いだ写真です。

 


趣味のウエイトトレーニングです。
どんなにきつくともこの笑顔でやり抜いております。趣味です。

 

『今後の目標』

主将山本を胴上げできるよう、足を引っ張らないよう頑張ります。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

今後とも同志社大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

 

ブログ一覧に戻る