BLOGブログ

ARCHIVEアーカイブ

過去のブログはこちら

2019/08/18

Member's Blog (3回生 山中 一輝)

いつも同志社大学ラグビー部を応援して頂き、誠にありがとうございます。

3回生LOの山中一輝です。

 

このブログを通して、僕のことを少しでも知って頂けたらと思います。

拙い文章ですが、最後まで読んで頂けたら幸いです。

 

 

『最初の一歩』
僕がラグビーを始めた理由は、いとこがラグビーをやっていたのと中学校のクラスメイトに誘われたことで始めました。

 

最初はすぐ泥だらけになるのが嫌だったり、なぜ体をわざわざぶつけに行くんだろうと考えたりしてました。

そんなある時、相手を吹っ飛ばしたことでその感じをもう一回味わいたいと思うようになり、ラグビーにのめり込んで行きました。


ここまで続けてこられたのも、ラグビーの楽しさに気づけたことと中学、高校、大学と素晴らしい仲間たちに出会えたことで続けられてると思います。

 

 

『My Page』
僕は毎日日記を書くことを日課にしています。

なぜ日記を書くのかと言うとその時あったことを記録していくことで後で見返したときにこんなこともあったなと懐かしく思えたり、その日のうっぷんを日記に書くことで次の日にまで持ち込まないようにするためです。

 

他には、自分の物事の捉え方などの変わっていくのがわかり自分の成長を見返すだけで感じることができるのもいいところです。


是非皆さんもやってみてください!!

 


『これからの個人目標』
私は怪我が多く同志社大学にきてからも約10ヶ月ほどしかプレーしてません。

 

これからの目標はまず、怪我をせずに上のチームに這い上がれるようにスキルやフィジカルなどを磨いていくように日々努力します。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

今後とも、同志社大学ラグビー部を宜しくお願いします。

ブログ一覧に戻る